当サイトの一部が見れないというお問い合わせについて。

Instagramの埋め込みが、うまく表示されないという現象が出ています。

主に、iphoneでSafariをよく使われている方々。私も含めて…(*’ω’*)

iOS15以降のSafariで、プライバシー保護の機能が原因のようです。

Chromeなどの他のブラウザを使うと、現時点では問題がないようですが、将来的にどうなるかは分かりません。

現状は、ChromeやEdgeなどの他のブラウザで閲覧していただくか、

iOSのディバイスを使っている方は、以下のような設定の変更で、この現象を回避できますが設定の変更は自己責任でどうかお願いいたします。

もしくは、非表示の箇所は気にせずに、スルーして見ていただけたら、と。Instagramへリンクで進んでいただいたり…。

<poster>投稿 で、この現象が気になるという方は、シェアしたい原稿や画像を送ってくださいね。その場合は、当サイトを管理する者が記事を制作いたします。

 

 

【 Safari→設定→「サイト越えトラッキングを防ぐ」を解除する 】

Instagramの埋め込みがうまく表示されない状態です。

 

Safari→設定→「サイト越えトラッキングを防ぐ」がONになっています。

 

Safari→設定→「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにします。

 

表示されるようになりました。

 

※設定の変更は自己責任でお願いいたします。